❁︎パウダートリートメント❁︎

こんにちは!衛生士の萩谷です☺︎

以前ブログ(❁︎おすすめの歯磨き粉❁︎|小貫歯科医院<)で、歯を白くするための歯磨き粉 ルシェロホワイトを紹介しました☺️

今回は、歯ブラシだけでは落としきれなかった着色汚れを落とす方法を紹介します☺️

その方法は歯科医院で行う、

パウダートリートメント・プロフィーメイトです😌✨

パウダートリートメント・プロフィーメイトとは……粒子の細かい特殊なパウダーと水を歯に吹き付け、タバコのヤニやコーヒー、紅茶、ワインなどによる着色を落とすものです。

パウダーを使用している為、クリーニング(治療)中はお口の中が多少粉っぽくなります。

パウダーと水のスプレー噴射を歯に当てるので、知覚過敏の症状がある場合には、刺激を感じる場合があります。

歯にやさしいパウダーを使用しているため、歯の表面を傷つけることなく、歯ブラシで落としきれなかった着色汚れを短時間でキレイに落とし、ツルツルにすることが出来ます

着色汚れだけでなく歯周病や虫歯の原因になる歯の表面にこびりついたバイオフィルムと呼ばれる膜(細菌の塊)も効率的に除去できます!

着色が気になる方・歯をツルツルにしたい方・虫歯や歯周病を予防したい方におすすめです\( ¨̮ )/♩

興味がある方はぜひご相談ください♩