L O A D I N G
求人案内 診療予約

ブログ

Blog

いちご🍓

こんにちは!衛生士の萩谷です☺︎

2月に入って少し暖かくなったり、雪が降ってとても寒くなったり、また暖かくなったりインフルエンザやコロナも少し流行っているみたいですね🥲

気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいね😌

先日 いちご狩り に行ってきました😌

4月頃がいちごの時期だと思っていたのですが、今の時期でも大きくてとっても甘いイチゴが食べれました🍓

いちごにはビタミンCが豊富に含まれているそうです。

ビタミンCは皮膚や骨、血管など体の中の細胞同士を繋げる役目をもつコラーゲンの合成に不可欠な栄養素なのですが、体内で作ることが出来ないのでフルーツなどで摂取するのがとっても大切だそうです😌

食べ物からもしっかり栄養を取るのが大切なんだなと学びました😌

まだまだいちごのおいしい季節が続くので沢山食べようと思います🍓

pagetop

© ONUKI DENTAL CLINIC