Implant anxiety

Implant anxiety インプラントが
不安な方へ

インプラントが不安な方へ

インプラント治療は、チタン製の人工歯根(インプラント)を顎骨に埋め込む手術が必要です。そのため、安全性や手術のリスクに不安を感じる方は多いのではないでしょうか。また、保険が適用されない治療なので、「費用面が不安」という方も多いことでしょう。

まず安全面ですが、インプラントの材料であるチタンは金属アレルギーの反応がでることが少なく、腐食もしにくいため、体に悪影響を及ぼす心配はほとんどありません。手術についても、当院ではインプラントに精通した歯科医師が痛みと安全性に十分に配慮して手術を行なっておりますので、安心してお任せいただければと思います。治療費については、分割やローン払いなど負担の少ない支払い方法の選択も可能です。

当院では、初診相談を無料で実施しております。インプラント治療に関する不安を少しでも解消するためにも、まずはお気軽にご相談ください。

安心してインプラント治療を受けていただくために

相談

無料相談

当院の初診相談では、患者さまのお口を拝見し、お口のお悩みや歯を失った経緯、お体の健康状態、治療のご希望などをお聞きしたうえで、患者さまに適した治療法をご提案します。また、治療内容や治療期間、費用、メリットやデメリットなどについてもご納得いただけるまでご説明しますので、疑問や不安な点があれば、どうぞ遠慮なくご質問ください。
当院では患者さまに安心して治療を始めていただけるように、治療に対する疑問や不安を一つひとつ解消し、よりニーズに応じた治療をご提供します。
インプラント治療の初診相談は無料です。「インプラント治療について詳しく教えてほしい」「インプラント治療が可能かどうか知りたい」という方は、どうぞお気軽に当院にご相談ください。

技術

多様な症例を診てきた実績

当院の院長はこれまで多様な症例を診てきた実績があり、患者さまお一人おひとりのお口の状態により適した治療をご提供できます。また、ただ単純に失った歯をインプラントで補うのではなく、お口全体の健康を考慮して治療できる点も当院の強みです。重度の歯周病の方や顎骨が痩せている方などの難症例にも対応しておりますので、ぜひご相談ください。

痛みや不安に配慮した治療

インプラントの手術時には局所麻酔を行なうため、痛みの心配はありません。ただし、ドリルの音や振動は伝わってしまうため、手術に対する不安や恐怖が強いという場合には、「静脈内鎮静法」という麻酔法のご提供も可能です。これは全身管理を行いながら鎮静薬を静脈に投与し、半分眠ったような状態で手術を受けられる麻酔法で、手術の不安や緊張を和らげることができます。

負担の少ない支払い方法

インプラント治療は自費診療となるため、保険診療と比較すると費用の負担は大きくなります。当院では、現金やクレジットカードのほか、デンタルローンや無金利の院内分割払いなどの月々の負担が少ない支払い方法の選択も可能です。費用について不安がある方、一括のお支払いが難しいという方もお気軽にご相談ください。

保証

ガイドデント社のインプラント10年保証

当院では、患者さまに安心してインプラント治療を受けていただけるよう、ガイドデント社の「インプラント10年保証」を導入しています。これは、治療後10年以内にインプラントや上部構造が本来の機能を果たせなかった場合、または偶然の事故が原因で破損してしまった場合に、当院が無償で再治療を行なうという保証です。もし転居などで当院に通院できなくなった場合でも、最寄りのガイドデント認定歯科医院にて保証を継続することができます。詳しくはお問い合わせください。

設備

「院内技工所完備、技工士常駐」精密な上部構造の作製

「院内技工所完備、技工士常駐」
精密な上部構造の作製

当院は院内に歯科技工士が常駐する技工所を併設しており、インプラントに取り付ける上部構造などを院内で作製しています。外部の技工所に委託する場合は、仕上がりの細かいニュアンスを伝えることは難しいですが、当院では歯科技工士と歯科医師が直接打ち合わせできるため、より質の良い精密な上部構造の作製が可能です。仕上がりも早く、調整や修理もスムーズに対応できます。